ポリッシュファクトリーさん再び

ならし運転で激走した、我が家のレネゲード。
ちょっとついでがあったので、
ガラスコーティングしてもらったポリッシュファクトリーさんのところへお邪魔したところ、
なんと! 差し入れのお茶&チョコレートと引き換えに、
社長のOさんスペシャルブレンドの、
ウィンドークリーニング液を分けていただいちゃいました!

s-DSCN1443
夏用と冬用のブレンドパターンがあるそうです。
ものすごーくきれいになります!

「おうちの鏡やスマホの画面にも使えますよ~」
というので、やってみたところ、
驚!
超きれい。アルコール系なので、あと残りもなし!
これ、販売しないんですかー!!!

資料&原稿

資料読んで、原稿書いて、資料読んで、原稿書いての日々。
毎年、夏に出させていただいているノンフィクション、
今年は、翻訳に挑戦させていただいたので、
来夏こそはと、取材調整中。
面白いネタを見つけてしまったので、
うまく取材許可がいただけることを願いつつ。

そんななか、歯列矯正は最終段階。
本当は、先月末で終わるはずだったのに、
人生食いしばって生きている(?)私ゆえ、
歯も思いっきり食いしばって、あらぬ動きをしているらしく、
まだ、お世話になっています。
あと少し! ゴムかけ、がんばります!

ならし運転

10年以上ぶりに新車を購入したので、
週末の用事は、ならし運転を兼ねて!

ならし運転。最近のクルマは精度が高いので、
ならしは必要ないとか、ちゃんとエンジンをまわさないと、
ダメなエンジンになるとか言われていますが、
情報を集めると、どうもジープの場合は、
きちんとならし運転をして、いい子に育てるのがいいようで。

s-DSCN1431
ワンストップめの、八ヶ岳PA。
八ヶ岳がどかんとあって、大好きなPAのひとつですー。

週末800km! 1000km点検まであと一息!

内閣府

本日も、自動運転(クルマのね)の会議。

s-DSCN1425
右は首相官邸。
この道を歩こうとすると、警備をしている警察官に不審な目で見られます……。
ほかのビジネスマンはスルーなのに、なぜ3回も呼び止められる???

自動運転

自動運転。
私の仕事のうえでは、クルマなのだけれど、
世の中には、この言葉、いろんな意味で使われているわけで。

s-DSCN1426
たしかに、自動運転……。
そもそも、クルマを「自動車」って書くのもどうなのよという感じがしてきたし。

ポリッシュファクトリーさん

我が家にやってきたレネゲード、
二日後には、ポリッシュファクトリーさんの作業場へゴー!
塗装に余計な傷がつかないうちに、ガラスコーティングしていただきます~。

そして、一週間後、完成して引き取りに行ってきました!

s-DSCN1418
おおー! 蛍光灯の光がくっきりと!
つやっつやです!!!!!

s-DSCN1421
安全性向上のため、ウィンドーも撥水加工していただきました。
併せて、ワイパーのブレードも交換です。
(ノーマルだと、霧雨のとき、かかかっと踊っちゃうんだそうです)

クルマ磨きが大好きな、社長のOさん。
今回も、愛情たっぷりに仕上げていただき、感謝感激ですー。
これで洗車機に入れるだけで
(ノンブラシ、布ブラシなら入れちゃっていいんです!
でも、手洗い洗車のほうが、圧倒的に長持ちしますー)、
ワックス要らずで(しちゃだめなんです!)びっかびか。うれしいですー!

ポリッシュファクトリーさんのサイトには、
レネゲードの作業工程が、掲載されています。
ちょっと辛口な(?)コメントも、愛情の表れ。
ワタシ的には、アメリカ車を堪能できて、にんまりうれしかったりして(どMです、はい)。

ぜひ、ご覧くださいー。 →こちらをクリック!

岡山県読書コンクール

拙書「未来のクルマができるまで -世界初、水素で走る燃料電池車MIRAI-」
平成29年度青少年読書感想文 岡山県コンクール
小学校高学年の指定図書に選んでいただきました!

ありがとうございます!

s-mirai_cover
クルマ作りって、ものすごーく面白くて、
やっぱり最後は「人」なんだなって、改めて思いました。

みなさんも、ぜひ、ご一読を!
そのほかの指定図書などは、こちらから。 →クリック!