三連休

原稿おこもりと決めていた三連休。
ちょっとしたトラブルがあり、中日はみなとみらいへ脱走しました!

100111

大観覧車。以前、いちど乗ってみましたが……超怖いです~。

みなとみらいエリアは駐車場があちこちにあり、
クルマで来るにはちょうどいいアミューズメント・タウンという感じ。
昼ごろ、到着したら、あっちもこっちも駐車場は満車状態。
クルマ離れって本当か? と、見まごうばかりの光景でしたよ。

みなとみらいエリアには地下鉄や電車の駅があるものの、
クルマのナンバープレートを見ると「富士山」「相模」「千葉」などなど。
この周辺に電車でくることができても、家~鉄道駅までが遠いという人は多いわけで。
それに小さいお子さんとかいたら、やっぱりクルマのほうが便利ですからねえ。

遊びつかれて寝た子を抱えて電車移動はキツイ!

脱走先では映画。「のだめカンタービレ」を見てみました。
ドラマも見ていなかったし、どんなもんかと思っていたけれど、これが……すばらしい!
映画のスクリーンと音響効果と、CG合成が見事に融合した、エンターテイメント作品でありました。