京都

ゆうべから、ものすごい雷と雨。
そして起きると、関東~東海にかけて大雨注意といっている。

……あのう、今日、京都までいくんですが……。

ぜったいに遅れられない仕事。
やばいと思って、予定より早めに家を出て、
かつ、途中で新幹線が止まることもふまえて、非常食も持って向かうことに。

どきどきしながらゆられつつも、京都につくと、あら? ピーカン?

ほどんど時間がなく、観光はゼロ。悔しいので「空中遊歩道(?)」みたいな文字をみつけ、
駅ビルのてっぺんに上ってみるとこんな世界になっておりました。

↑しかしながら、駅前にはビルが立ち並び、京都らしき建物はほとんど見えず。残念!

猛ダッシュで東京にもどり、あたふたしながた仕事をこなし、
夜は、麗しくも潔い作品をどんどん発表していらっしゃるN先生と食事@新宿のリストランテA。
女子x4でテーブルを囲むと、かくも話がはずむものなのか?
最後は、息ができないほど笑いました。N先生! もう勘弁してください! 三角形の……三角形のって~!!!
みなさん、乙です!