誕おめです

ものすごくおいしいイタリア料理店で、
お祝いしていただきました。

10月7日は、私の59回めの誕生日です。
おめでとう、私!
ありがとう、父&母!

緊急事態宣言も明けたので、
友人が、イタリアンランチにさそってくれました。
こそっと会って、こそっとしゃべって。
外でのご飯、何カ月ぶりだろう???
まだ不自由だけど、
でも、こうして楽しい時間が過ごせる幸せをかみしめちゃいます。

59歳になって、
会社員でいうところの定年まであと一年。
60歳になったら、やりたいことも見えてきて、
やりたいと言葉にしたら、どんどん気持ちが動いてきました。

もう少しで始まるイベントを前に、
一日、100本くらいくるメールをさばきつつ、
来期の本の企画も通ったので、
また勉強と取材の日々。

自由に動ける体力と、相変わらず利く鼻と(!)、
まわりにいるすべての友人や仲間に感謝しています。