女子会

うえーん。
今年の暑さ同様、この夏、私の「終わらない病」も強力で、いよいよな感じ。

「でも、ご飯は食べるでしょ」と誘い出され、
日の落ちたころに、こっそり家を脱走し、向かった先は、リストランテY。

きちんと整えられた、涼しげなエントランス。
この階段を上がれるだけでも、うっとおしく暑苦しい我が家を抜け出してきた甲斐があるってもんで。

今日は本物のお酒で、乾杯させていただきました。わーい。
バリキャリな友人Y嬢との会話は、いつも未来系。
夢も憧れも、口にすると「実現させなきゃ!」という気になるけれど、
彼女と話をしていると、ついつい、いろんな「夢」を語ってしまいます。
うーむ、本気で実現させようって気になってきたぞ。

子どもの可能性は無限大。
アラフィーになると、さすがに無限じゃないけど、いまからやれることは、ものすごくあるわけで。
もちろん、すでに出来ないことのほうが多いけれど、
できないことを数えるのではなく、できることを見つめて突き進みたいと思います!