ココロ洗われる

みなさん、読んでくれてありがとう!

今日は、某小学校におじゃまして、
小学3,4年生のみなさんといっしょに給食を食べに。
じゃなかった、その前に、「作家のお話を聞く会」に、
登壇させていただきました。

青空すみわたるなか、古き良き校舎と、それをかこむ木々。
すてきな環境のなかで学ぶ子どもたちの瞳はきらっきらで、
こちらまで心が洗われる思い。
長時間だったにも関わらず、集中力が続くのもすごい!

みんなは、なんにでもなれるね。
夢は、未来は、無限大だね。
きらっきらの瞳のままで、自分の”好き”を信じて、
笑っていてね。

私の本を読んで、本が読めるようになった。
なんど読んでも、涙が出ちゃう。
たくさんの感想を、聞かせてくれてありがとう。
失敗をおそれずに、質問で手をあげてくれてありがとう。

これからも、みんながおもしろいと思ってくれる本を、
書き続けたいと思います!