ベイリーがいっぱい!

朝、今日のインタビュー取材の質問を考えていたら、宅配便が到着。
待っていました~!

11日に小学館から発売になる、
「ベイリー、大好き -セラピードッグと小児病棟のこどもたち-」
見本誌の到着です!  →こちらをクリック!

表紙は写真部分にうっすらピンクがかけられ、帯もピンク。
とってもやさしい印象の本になりました~。

写真家の澤井秀夫さん撮影の、こどもたちの笑顔がほんとうに素敵です。
病気でも怪我しても、一所懸命なこどもたちと、
言葉はなくても、じっとこどもたちに寄り添うベイリーの姿がたまりません。

ふつうに立って、歩いて、ご飯が食べられるだけで、
人はどれだけ自由なのか。
取材を通じて、いろんなことを考えさせられました。
……。
ああ、また取材中のことを思い出して、泣きそうですー。

本日は、取材&インタビュー。