オリンピック

このところの、私の仕事の進行状況が悪いのは、オリンピックのせいなのか?
ネットで動画まで見れちゃうもんだから、ついつい。

メダルの数が新記録だそうで、
それはそれで、いいことなんだけれど、
体操や陸上のように、ひとりでいくつもチャンスがある競技と、
18人で、あれだけ戦ったなでしこが「1つ」というカウントって、
なんか違うと思ったり。

数をかぞえて一喜一憂するのは、オリンピック委員会とか、そういう人に任せておいて、
我々、日本国の一員としては、4年間、いえ、それ以上、がんばりつづけたアスリートの全員に、
メダルの数とか、有無とか関係なく、
「ありがとう!」を伝えたいと思うわけです。

攻め続けるものが勝つ。by吉田沙保里

いい言葉や~。
受身状態になりつつある原稿状況を、このあたりで攻めに変えたいっす。
いえ、望んでいるだけでは、なんも変わらない。
自分の足で進まなければ、進ま……な、ければ~。夏バテ原稿書き中。