ダムカレー

5時に起きると、なんとなく暗い。季節の移り変わりを感じます。
今日は、みなかみ。登山家の憧れの地でもある、クライマーズ・ハイの景色を目指します!

イワサダは仕事ばっかりして、ちったー趣味はないのかと問われそうですが、
まあ、ほとんど遊んでいるような仕事しかしていないわけでー。

巨匠、撮影中。これが巨匠の手にかかると、すっばらしいx100な写真になるわけで。

今日も、若大将の晴れ男ぶりが炸裂して、巨匠がカメラをはずしたとたんに雨という……。
あれ? でも、撮影中、若大将はいずこに? 答=雪解け水の川の音を録音中。
巨匠のすっばらしい写真は、【Tarzan】にて!

終了後は、ダムカレーです。みなかみに来たら、これを食べねば!
ちなみにダムカレーは、ふくしん漬けが水の放流。舞茸のバター炒めが流木。
こんにゃくが魚。らっきょうが監視塔を表しているんですよ。

奈良俣ダムは、ロックフィル式。大盛りサイズです=若大将、完食。

藤原ダムは、重力式。こちらは中盛り=巨匠、完食です。

八木沢ダムは、アーチ式です。ふつう盛り。私がいただきました。
もちろん、ご飯を崩すときの合言葉は、「決壊!」です!

みなかみエリアのあちこちで、ダムカレーを提供していらっしゃるんですが、
今回は、「旅館たにがわ」さんでいただきました。 本当においしいです。
みなかみ行かれた際は、ぜひ!

そして帰路はよろよろ寄り道をして、バウムクーヘンの店で、番茶バウムを買い、
お肉やさんがひらいたというソーセージやさんで、めちゃうまなソーセージを買い、
しかも「姐さん、お誕生日でしたね?」と、巨匠と若大将からプレゼントまでもらい。

むむっ? 最近、私がスノーボールにはまっていると、なぜ知っている?
風のたよりに??? どうもありがとう!

うーん。どう見ても、これは仕事というより、仕事と称して行きたいところにいって、
遊んで帰ってきたような。
いえ、仕事です!