ほむぱ

私、ホームパーティが大好きです。
居心地がいいし、気兼ねなく話ができるし、
だれかの噂話していても(だれ?)、隣のテーブルの人に聞き耳たてられないし?

昨日のうちに、原稿の目処をつけ、
本日は、仕事仲間のみなさんといっしょに、
尊敬してやまない某作家先生のおうちにおよばれですー。

すばらしく美味しいお料理の数々。写真でご披露できず残念ですが、
私的には、ガレットが大ヒットでございました。
仕事しやすいように計算されつくして建てられたおうちで、
これからの仕事に向けての話や、
どうすれば、そんな勢いで仕事ができるのかの秘訣まで、
いろいろうかがわせていただきました。

ひとつのことしかできない、どんくさい自分を反省しつつ、
いただいたヒントを胸に、
私も匍匐前進、一歩ずつ、進んでいきたいと思います。

ガレット……作ってみようかな。
勇者のみなさん、罰ゲームのつもりで試食してくださいませ?(謎)