ピュアピュア中学生

本日も、新幹線、そしてバスを乗り継ぎ西へ。
エクスプレスカード、めっちゃ重宝しています。
飛行機も新幹線も、ネットのおかげで機動力倍増中。
バス路線も、ネットでほいほい検索できて、なーんて便利。
ネット環境とコンビニのおかげで、生き延びている私であります。

伺ったのは、某中学校で開催された、某講演会。
もぐりこませていただき、ありがとうございました、S先生。

131030

こーんな素敵な、芝のサッカー場をもつ中学校。
全校生徒さんは、70名だそうです。

30分ちょっとなんですが、すごい内容に感激し、だだ泣きしました。
そして、ノンフィクションを書く人間としては、
こういう現場で起きていること、現場の人が感じていること、伝えたいことを、
より多くの人に伝えるべく、真摯に取り組まなければと、改めて襟を正しました。

人間が持つ「力」。私も信じています!
もう一歩だけ、前に。もう一瞬だけでも、がんばれるように。
闘っている仲間に負けないように、恥ずかしくないように。
そして、いやなことじゃなく、いいことを数えてふとんに入ろうと思います。