苦手をなくす

雪はきらいだ、雪道は初心者同然と言い続けていられるはずもなく、
本日は、さらに北上。
雪の世界へ~。

吹雪のなか雪にはまって身動きできない……という恐ろしい事態を避けるため、
「ほぼ初めての雪道、一泊二日。苦手をなくそう!」として選んだのは、
最低地上高265mmの、フォード・エクスプローラー。
これに、ヒル・ディセントシステム(下り坂でも超低速で上手に降りてくれる)があれば、
怖いものなし!

P1060976

と、臨んだのに、今年は雪が少ないそうな?

しかし!
二日目は、こんな感じ(涙)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あああ、みるみる道が凍っていく(怖)。
エクスプローラー様、ありがとうございますー。

重いクルマは、雪に向かないとか、脅す人もいたけれど、
V6エンジンのなめらかな走りと、広い車内は、長距離に最高!
めっちゃゴージャス気分を満喫です!
おしゃべりしているあいだに、往復600km、あっという間。
途中のSAで食べたチョコドーナツも美味しかったし~。

今回、お世話になったみなさま、ありがとうございました!