決起集会

来週の取材のための下見。
私、マップラバーを通り越した、超計画的なところがありまして
(人生は行き当たりばったりのくせに)、
こういうところは、無駄に綿密なのでありました。

その後は、某チームが新部長体制になるにあたり、
決起集会へおじゃましました!

P1070530

チームを支えるみなさんが、集結しました。最後はみんなで写真撮影。
あまりの人数に、最後列は挙げた手しか写っていないかも?

「優勝するのは、むずかしい。でも、連覇はもっとむずかしい。」
そう。
優勝したからといって現状維持だけしていたら、
あっという間に追い越される。
まだ見えぬ課題を浮き彫りにし、限界を常識に変えていく。
そうした志の高さと、それに向かう行動力、
そして、支えあうチームワークが求められるのです。

このところ、刺激をいっぱい受けるのに、
体力がついていかなくて、ちょっと焦り気味。