アップデート

午前中に机に向かってもがいたのち、
午後は女性編集者さんと打ち合わせ。

仕事の移動の合間に、動線のいいところ……と思い、
フレンチ系のカフェを選んだつもりが、
いざ、到着すると……ない!!!

すっかり日本系のカフェにお店が変わっていましたー。
がーん。
相手の方には「〇〇駅の△△」と言っただけ。
きっと、彼女はいまごろ、△△を探してさまよっているはず。
初めて会う編集者さんで、お顔もわからないのに、
どうするんだ、私!

しかし、携帯って便利だ。
もしかしてまだ電車に乗っているかもしれない相手ゆえ、
SMSでメール送信。
無事、キャッチしてくれて、日本系カフェまでたどりついてくれましたー。
ありがとうございます!

P1080899

場所は悪くないのになー、
なんでつぶれちゃったんだよ、ポー〇!

終了後は、国際交通安全学会の検討会へ。
日本語、英語、ドイツ語、フランス語の堪能な方々にまざって滝汗。
せめて英語くらいは、もう少しなんとかしたい。