HEM-Netシンポジウム

早起きして原稿書き。やっぱり原稿は朝に限る。
晩御飯のあとは、どうしても眠くなっちゃって。
昼前にタイムアップして、向かったのはこちら。

P1090825

毎年恒例、HEM-Netシンポジウム。
今年のテーマは「ドクターヘリと消防防災ヘリの協力体制の強化」

ドクターヘリの配備が進み、活動が活発になるなか、
救命の飛び道具をどう使っていくべきか。
そのためには、適材適所と各方面との連携が欠かせません。
ウェザーニューズさんや、JAXAさんなど、
「空のプロ」との連携も大切な時期になってきました。

予算、人員、物資に限りがあるのはわかるけれど、
やらない理由じゃなく、やる方法を探すべき。

ドクターヘリが救った命の事例集が、
HEM-Netグラフの特集号にまとめられました。
某自動車メーカーの副社長を務められた、あの方も!
そしてドクターヘリにより、未来を決めた青年も!
→こちらをクリック!
ドクターヘリ活動の推進のためならと、
取材にご協力くださったみなさんに感謝申し上げます!