仕事納め(第一部終了)

会議でごいっしょしているみなさんに指摘されるまでもなく、
暴走行為は自覚中。
反省をこめてあちこちでぼそぼそと言っていたら、
理論展開のキレのよさ、現場の制圧率の高さでは私が神とあおぐ、
M先生から極意を教えていただきました。
しかもその説明が、また恐ろしく明快で、
まったくもってひれ伏したい思い。
本当にアタマのいい人って、こういう人のことだよなー。

教えていただく前に参加した本日の打ち合わせと会議では、
またしても、べらべらと自論展開だけして、
言い終わったあとに我に返るという有り様。
冷水をかぶりたい。

P1100014
霞ヶ関から半蔵門へ、徒歩移動中。
人のとおりが少なくて、気持ちのいいクールダウンコース。

夜のミーティングで、今年のオフィシャル行事は終了。
残るは原稿書き。
自分を律して締め切りだけは守ります!←本当は中身が大事!