docomoビジネスソリューション

原稿!と叫びながら、本日向かったのはこちら。
P1100346
渋谷ヒカリエのホール。初めて入りました。
超きれい。運営も完璧。

ドコモ主催、自動車ビジネスソリューション・サミットです。
今後、ITSテレマティクスはどうなるのか?
自動車の市場は? 新たなニーズの掘り起こしは?
アフターマーケットはどう変わる?
IT側から見たクルマの世界を勉強しに。

パソコンやらITやらにめっきり弱いワタシ、
話が外国語みたいにわからなかったらどうしよう……と、
期待1割、不安9割で臨んだものの、
やばいくらい面白かったです。

東京オリンピックまであと5年。
クルマは1サイクルだけど、この世界は20サイクル回るらしい!
それだけでものけぞりそう。
でも、IT業界は「いままで1年かかっていたことを一ヶ月でやる」世界。
ひと月前の情報はすでに古く、
我々もアップデートをしていかないと、取り残されます。

いい刺激になりました。