外の世界

金曜夜の有楽町に、こっそりと出撃。

s-P1100537
ああ、ネオンがまぶしい。

こもってばかりでは、脚が退化する。
いえ、それよりも、世界観が狭くなるのはモノ書きとしては致命傷。

世界を飛び回り、ご活躍されている方々の、
超最先端な場にまぜていただき、
滞りがちな情報をアップデートさせていただきました。

どんな職種でも、一流と言われる人は、
やる気も動きもまったくちがう。
私もね、やるときはやりますですよ、
ノンフィクションの取材の現場とかね、
でも、それが長続きしないのが、最大の弱点。

いろんな取材していて思うのは、天才なんていない。
続けられるかどうかが、分けるんだと思います。

今日も、ありがとうございました。