脳みその使っていないところ

どうしても、今月中に草稿を書ききりたい!
エンジンがかかって、早朝からがしがし進行中。

月曜日は昼過ぎにタイムアップで、取材~夜は勉強会へ。

火曜日は、昼にタイムアップで打ち合わせ。
のち、取材をひとつしたあとは、
先日、アワードの選考委員をさせていただいた
ATTT(国際自動車通信技術展)の打ち上げへ!

P1100662
とーってもお洒落な空間で、おいしいイタリアア~ンをいただきました。
うっとり~。

その場では、日本を代表するITジャーナリストのメンズの方々とテーブルを囲ませていただき、
6人中5人が、Apple Watch着用(もちろん使いこなしている)というすばらしさ。
さっそくお借りして、着けさせていただきましたー。

P1100670
電話でつながった相手に対し、自分の画面をなぞると、
その文字(模様)が、先方の画面に現れるという!

「すき」と送っていただきました。
いや~ん、てれちゃう←ばか。
いきなり「なんか書いて」と言われると、多くの日本人は、
「すき」か「ばか」と書くような気がします。気のせい?

ITは私の超不得意分野。でも、ジャーナリストのメンズのみなさんは、
伝えることが専門であるがゆえ、
説明も超お上手! めっちゃわかりやすい!
使っていない脳みそが刺激され、IT、楽しい~!!
伝える人によって、こんなに印象が違うのかと、
改めて思うと同時に、自身を振り返る機会になりました。

みなさん、ありがとうございましたー。
また、ぜひ!