危険なのんびりモード

先週、ゆったりとした時間のなかで過ごしていたら、
月曜日になって、いっせいにメールがどかどかと!
自分で意識していたわけじゃないのに、
カラダはすっかりのんびりモードに順応しきっていて、
あわあわな状態。

s-P1110150
現在、校正まっただなか。
今冬に出す予定で進行中の次回作です。

自分が書きたい本と、まわりがのぞんでいる本は、
同じというわけじゃない。
文体を変えろと言われるのは、不本意だけど、
「イワサダさんの文体で、こんな感じで!」というリクエストは、
自分への挑戦であり、それで読者が喜んでくれるのなら、何度でも。

しかし、この本、校正しながらなんども泣いちゃって、
そんなときに宅配便がきたりするもんだから、大変なことに!