会議

本日は、午前午後と会議。
となると、ランチは外。
歯列矯正で、ふつーの食事がとれなくなって思うのは、
世の中って、摂食障害(?)のある人が食べられるものを提供する
レストランって、ほんとにないんだなー、ということ。

コンビニでヨーグルト買ったり、
私はお弁当を用意したりするけれど、
お弁当を広げられるところもほとんどなくて、
歯や嚥下にトラブルがあったり、アレルギーの人たちって、
大変だなあと痛感です。
外で食べない=ランチまたぎで外出しにくいってことだもん。

s-P1110493
今日は、職員食堂の片隅で、お弁当を広げさせてもらいました。
ペースト状のニンジンとか、おかゆとか入れています~。

会議はですね。
私と同じ意見のことを、超クレバーな方がさらりと言ってくれて、
それがまあ、カドが立たず、スマートな指摘で、
そうかー、そういう言い方をすればいいのかーと、勉強させてもらいました。
私が言うと、ぜんぶケンカ腰になっちゃうので=滝汗。