安全運転!!!

黄金週間まっただなか。
高速道路は、ものすごい渋滞がおきているなか、
私、家でこそこそと仕事をしております。
この時期、まとまった仕事がやりやすい!

そんななか、各地で起こる交通事故。
とくにこの時期は、渋滞の末尾に追突という事故形態が、必ずといっていいほど起きる。

渋滞を見つけたときは、渋滞の末尾につくのではなく、
200mほど手前から、思いっきり速度を落とし、
うしろのクルマにハザードなどつけて、知らせてください!
真後ろのクルマが乗用車で、その後ろがトラックならば、
トラックが気付いて速度を落としたことを確認してください!
トラックはね、重いので乗用車の2~3台、軽く押しつぶしますから。

これを行うことで、被害はかなり防げます。

どうか、みなさん、安全運転で!