脱走

脱稿したところで脱走です!

脱走先は……。
おおー。
おおおー。

……とても書けない。
めっちゃ楽しくて、
ちょっと泣きそうになったりしながら、
悔しいと感じる意味とか、一番になることの意味とか、
いろんなことを語りあいました。
いや、私は一方的に耳をかたむけ、ただただ、その言葉の重みにノックアウトされていたんですが。

ああ、大好きだなー、みんな。
ものすごい確率と偶然のなかで、
こんなに大好きと思える人たちに会えたことに感謝です。

P1070104

本文とまったく関係ありませんが、
こういうものも、大好きですー。朝ごはん。うまし。

連休いちばんの楽しみ

三連休。
楽しみにしていた予定がひとつ、飛んでしまったので、
あいた時間で原稿書き。
こういうときの原稿って、進まないんだな。

そして、連休のもうひとつの楽しみは、パワースポットへ!
たぶんきっと、ほかの人には効かないと思います。
でも、私にはめっちゃきくパワーの源。
この場所にじーっとたたずんでいるだけで、
もう、めちゃめちゃ幸せで、元気もやる気ももらえるのでありました。

いっしょにいてくれたみなさん、ありがとうございます!

さて3月もあと一週間。
がんばりましょう!

国際交通安全学会

帰京する新幹線は、11時3分発。
ならばとそれまでの時間、土曜休みの旧友が名古屋駅まで来てくれ、スタバデート。
ふたりして、今後の人生をどう攻めるかで盛り上がりました。
刺激をくれる友人、大好きです!

盛り上がりすぎて、新幹線に乗りそこね、
国際交通安全学会の総会@東京、遅刻ですー。すいませーん!

P1070080

交通環境をどう改善できるか、一年の研究成果の内部報告会。
場所はいつもの、経団連会館です。

終了後はダッシュで移動して、ちょこっと相談打ち合わせ。
そして、この二日間のミッション、クリアです!
今日は眠るぞー!

名古屋だみゃー

本日は新幹線で西へ。名古屋です。
自動車技術会の中部支部大会によんでいただきましたー。

P1070076

女性エキスパートの視点、という、すごいタイトル。
まがい物が一名混ざって、申し訳ないです!
事務局さまに、帰りのお菓子買っていただきました。わーい。(違。いや、違わない?)

熱心な理系女子のみなさんに囲まれて、超しあわせ。
立食パーティかなんかで、ざっくばらんに交流したーい!
みんな、どんな思いでクルマ作っているんですかー? 聞きたーい!!

終了後は打ち合わせをひとつ。
さらに、某食事会に乱入させていただきました!

P1070078

ケーキの似顔絵が、よくできていて。
よくできすぎているため、個人情報保護の視点から、写真に修正入れておきます!

いやー、仲間っていいなー。
ひとりで仕事していると、チームで仕事をして苦楽を共にする人がいるのって、憧れます!
みなさん、ありがとうございました!

午前2時、無事にタクってホテルつきましたー(業務連絡)。