新緑の季節

天候に恵まれた今日は、なぜかトランクにクーラーボックスを載せ、
北上です!



巨匠と若大将、ゲージツ的撮影中。
もちろん、土地の所有者の方にご許可をいただいています。

巨匠の、おおおーな写真は、【Tarzan】にて!

終了後は、土地の野菜を調達して……って、クーラーボックス積んでいくほど本気のワタクシ。
だって、新鮮だし、安いし、おいしいんですよ!
撮影させていただいた、せめてものご恩返しでございます。

って、ただ、自分が食べたいだけ。

クロワッサ~ン

「クロワッサン」と言うときに、なぜに「サ~ン」と、
鼻から声が抜けるフランスなまりを気取るのでしょう?=私だけ?

本日は、女性誌【クロワッサン】で、対談をさせていただきました。



ハウススタジオに来るたびに、
ああ、こんなお部屋だったらどんなに素敵かと……うっとり。

ノンフィクション作家のH嬢との対談です=まだ、ナイショ。
すごくアクティブなのに、とってもほんわりした素敵な方でした!
がさつな自分を大いに反省でございますー。

クルマの使い方や、楽しみ方について。
詳しくは、6月下旬? 発売の、【クロワッサン】にて!

女性セブン50周年

本日は、朝からPC前で奮闘したのち、
小学館「女性セブン」創刊50周年記念パーティにおよばれです。



広い会場なのに、酸欠しそうなくらいの人数がぎっしりです!

さすが女性セブン&50周年。
まわりを見ると、「おお!」やら「うわ!」やら「うっそ?」な方々が。
30年前の私なら、まちがいなく写真とりまくり&サインいただきまくりだったかも?

いまの私はというと、芸能関係の方々よりも、
目の前にいるスーパーでハイパーな方々に萌え~な状況でして。
私のヒーローは名前は残さず、成果だけ残すわけで。

でも、芸能関係の集いのあでやかさは、
ふだん、地べたにはいつくばっている我が身からしたら夢のような世界。
だから「芸能界」なんですけれど。
いい夢見させていただきました!

TARZAN

太陽にめぐまれた本日は、そう、Tarzanの撮影です!



巨匠と若大将、撮影中。赤いアテンザ、存在感ばっちりです。

カメラをここから、ぐぐーっと上に上げていくと……!
それはそれは、おおう! な世界に。
巨匠のすばらし~い写真は、【Tarzan】にて!

さらに、場所を変えて、もうひとつ撮影。
こちらも、ここは、ナポリか? あの島影はイスキアか? という仕上がりに。

みなさん、乙です!

今年最後の撮影

本日も元気な若大将。
しっかり青空をキープです!



巨匠、渾身の撮影中。若大将は、寒さ対策で青い帽子を装着です。
写真に写ってなくて残念!

今日のクルマは、いま話題のディーゼル on BMW3シリーズ。
光をうまく取り込んだ、巨匠の超美しい写真は、【Tarzan】にて!

これで今年の撮影もぜんぶ終了ですー。
お疲れさまでした! 来年もいいページを作っていきましょう!

TARZAN忘年会

さすがに、どよどよーんな朝を迎え、
でも、本日締め切りの原稿が、原稿がー!
本日分をなんとかやっつけて、夜は親睦を深めに、いざ!



今年も絶好調! Tarzan忘年会です!

ライター同士がいっしょに仕事をすることは、ほとんどないので、
近い存在でありながら、なかなか会う機会がないけれど、
今日は、砂漠を操らせたら右に出るものなしのTさん始め、
いっぱい話をさせていただきましたー。
こういう機会って、すごく貴重で勉強になります。
来年もいいページを作るぜ! と、大盛り上がり。がんばります!

気合のカラまわり

元気な若大将との仕事は、やはりいつもの四時半起き。
いえ、早起きは三文の徳といいまして、
夜明け前の首都高速、空をあおぐとまだ真っ暗なのに、千葉方面をふと見ると、
立ち並ぶビルがオレンジ色のシルエットに包まれて、なんて素敵なことか。
こういう景色が見られただけでも、この仕事に大感謝なのであります。



巨匠と若大将。試乗のあいまを縫って、激撮中。
うなるほどすばらしい写真の完成です!

本日は伊豆にて、オフロードコース+フォレスター。
アップダウンのあるコースで、クルマの性能を発揮させて走ると、
みんな笑顔になるのは、なぜでしょう?
詳しくは、【Tarzan】にて!

終了後は、小田原で行われている試乗会によるつもりが、
場所をまちがえて大磯に向かってしまい……ああ、気合だけがカラまわり。
あわててもどって、試乗。
夜は、某懇親会。
足あとだけつけて帰るつもりが、まさかの着席で帰るタイミングを逸してしまい、
ああ、意識消失寸前ですー。食い逃げ、すいません!