銀座に沖縄の海

今月後半の、おこもり強化ウィークに突入しています。
取材に基づき、山のような資料と格闘し、
それでも「あったかくて、やさしくて、元気がもらえる本にしたいなあ」と、
モチベーションがものすごく高まっています。

そして、本日はいわゆる「外日」。
愛車を12ヶ月点検に出し(みなさん、さぼっちゃダメですよ!!)
その足で向かったのは、こちら。

130719

銀座のソニプラ。ここに毎年、沖縄美ら海水族館の協力のもと、海の生き物たちがやってきます。
そのオープニング式典ですー。

緑のかりゆしウェアが館長。その右どなりが、私が取材させていただいていたときの館長(いまは顧問)
そして、そのお隣にいらっしゃる黒いスーツ姿は、俳優の山﨑努さん。
映画「ドルフィンブルー」で館長役を演じられてから、名誉館長に就任されています。

久しぶりにソウルブラザーにも会えたし。
まだまだ、負けませんぜ=私信。

編集部に行って、さらに別場所で打ち合わせ。
週明けの撮影車両をピックアップして帰宅~原稿書き。