脱稿!

今夏、出させていただく2冊目の本、脱稿です!
やったー!

ずぼらな性格の私は、いつもとりあえず入校してもらい、
その後の校正作業で、あれこれいじって作るクセがついており、
(校正のみなさん、すみません!)
今回、初めての編集さんと仕事をしたら、
こちらの編集部は、入校までにがっちりと作り上げるらしい。

こっちがふつうなのか。

文章のリズムも、構成も、意図も、
編集さんによってずいぶん違い、
リズムと勢いで読ませたい私としては、かなり勉強させていただきました。
ありがたいことですー。

さあ、次です。
来夏出版に向けて、始動します!

そしてクルマ&安全関連の原稿もなんとかせねば!
4月から始まる来年度は、遊びもフル出動を目指します!

P1070107

先日、品川駅で見かけた『自転車のタワーパーキング(?)』
初期費用はかかるけれど、地上の見た目すっきりで使いやすそうです。