国際交通安全学会

書籍は脱稿したけれど、
その間、ほとんど手付かずだったクルマ関連の原稿と資料読み。
世界はすごいスピードで動き(ネット社会になったから、よけい早い!)
この年齢になっても、勉強することだらけです。
そうなのだ。
こどもたち、勉強は一生つづく。
いまだけ、がんばりすぎるな!
そして、どんなカタチで春を迎えようとも、
人生の後半でいくらだって大笑いできる(経験者!)。安心しなさい!

そして夜は、国際交通安全学会の研究会へ。

s-P1110919
岡山大学のE先生からチョコレートが!
愛媛大学のM先生からは、チョコサブレが! 学会の事務局さんからは、健康に気遣うお茶が!
楽しい……いえ、勉強しています、していますから!

睡眠時無呼吸症候群。
この名称もだいぶ世の中に浸透してきたけれど、
「よくわからない」>「拒絶」という日本人独特の傾向があるような。
ちゃんと知って、ちゃんと治す。もしくは対応する。
少なくとも、旅客関連のドライバーは、簡単に治療できるので、
対応していただきたいです!