初顔あわせ

朝、取材。
午後は打ち合わせをばたばたとこなし、
夜は、担当ももちゃんにお声がけいただき、
超人気作家のI氏との食事の機会をいただきました。

090716

19時ちょいまえの銀座。この時期は一年で一番、日が長く、まだこんな明るさ。

周囲に知れたら、「えええええーっ!」とブーイングが聞こえそう。
だって、ゆっくり食事する時間があるなら、原稿、書いてください、先生っ!
って声が、四方八方から聞こえそうなんですよ。

I先生の16ビートのトランス状態な文体に、小学生はめろめろです。
お話をうかがっている限りでは、ものすごーくスマートな大人の雰囲気で、
いったいどこから、このアップテンポな展開が? と、?マークだらけです。

I先生、どうもありがとうございました。
そしてももちゃん、どうもありがとうです~。