雨にも負けず、暑さにも負けず。

午前中に原稿を書き、午後は国交省の会議。
今日、おじゃました会議室は、こちら。

090729

いわゆる「品川の車検場」というところです。

会議終了後、車検のための最新設備も見学させていただきました。
ここでも、もはや、コンピュータ化が進んでいます。
コンピュータ音痴の私は、取り残されるばかり。

そして思ったのは、こちらで働くみなさんは、当然、エアコンとは無関係の世界。
額に汗して働く姿は、オトコマエでありました。
ひとつひとつを確実にこなしていく、こういう仕事に携わる方々を前にすると、
私の「感激バロメーター」の針が、レッドゾーンに入りますー。

みなさん、水分ちゃんととって、この夏をのりきってくださいませー。

帰宅後、原稿書き。