ぐえええ……

夜中、気持ち悪くて目が覚めた。
昨日の赤ワインは、イタリアでノンノ(おじいちゃん)の畑で作っていたヤツと同じ味がして、
飲めないくせに、わーい、と、喜び勇んで口にしていたのが悪かったのか。

だけど、ケチな私としては、ここで吐くわけには……わけには~と念じているうちに、
睡魔に負けて意識消失、そのまま平和に朝を迎えたのでありました。

まあ、そんな状況であるからにして、午前中が使い物になるはずもなく、
しかし、そんなときに限って「月曜日が締め切りなのに、届かなかったレイアウト」が、到着しており、
あ、うーん…………。

人間、いくつになっても、初体験というものは尽きないものだ。
神様は越えられない試練は与えないってか。
またひとつ、原稿を書く集中力が養われた気がする。

沸騰させたあと、毛布にくるんでクーラーボックス(この場合はヒーターボックスか)に突っ込んだカレー鍋。
ニンジンが超甘くて感激のおいしさ。エコ調理法、ばんざい!