声援

ここ数週間、自分の状態を表現するとしたら、
「歯を食いしばって」
というのが、いちばん、しっくりくるような気がする。
まあ、最近、歯軋りしすぎて、ヤバイ気もするんですが……(汗)。

そんなときに、友人たちからの、ほっとする差し入れ。
週末のひとつめは、こちら!

091219

フジ~! あいかわらず元気です。
この、丸窓をのぞきこんじゃう、愛らしさったら~。朝から、口元ゆるみますー。

沖縄の戦友は、私のへばりのピークをよくご存知で。ほんとにこの人のタイミングのよさには参ります。
そして、もうひとつはこちら!

091220

クリスマス・イメージの型でつくられたクッキーと、冬の定番、アップルジェリー。
もちろん、手作りです!

こちらは、私をモンブランに登らせてくれた山の師匠であり、
「ハチ公物語」の表紙も撮影してくれた、Tカメラマンの奥様の手作り!
アップルジェリーは透き通るアップルレッド。
これ、こんなに透明になるように作るにはもんのすごく手間がかかるんですよー。
しかも超おいしい!

おかげで、生き延びています。ありがとう~。
週末もがんばります~。トンネルの光は見えてきたし、あとはころばないようにするだけ???