ふたごちゃん

クリスマスカードがあちこちから届き、イタリアをなつかしむ今日この頃。
でも、いちばん嬉しい冬のたよりは、私がオバサンになったこと?
(すでになっているという、厳しいツッコミは、この際なしにしてください!)

091129_mo&ni_2

手前がモリッツ、奥がニクラウス。未熟児で誕生したふたごちゃん。

ミーナおばさんのところの、ひとり息子、私の弟のような存在のルイジが、パパになりました。
ずーっとずーっと子供ができなかったのだけれど、一気に双子ちゃんのパパです~。

オクサマはドイツ人なので、ドイツ系の名前。
イタリアでいうところの、マウリッツィオと、ニコラなんですけれど。

元気に丈夫に、育ちますように。
クリスマスのお願いは、やっぱりこれかなあ。