麻酔とサチュレーション

朝、5時半に起きて私がしたことは……下剤服用。
内視鏡検査の虜になった大殿が、

「これで検査してこないと、今後、仕事は出さない!」

と、宣言してからはや2年。おまえ、いい加減にしろよ、と、相成りまして。
いやー、私、健康診断、オールAっすから、と言ったところで、
「んなもん、バリウム写真にでるくらいでかいんじゃ、もう手遅れなんだよ!」とのこと。
ほんとかなあ=これはほんとな気がする。

検査はキライだけど、ひとつだけ楽しみが。
それは、静脈点滴と、麻酔と、サチュレーションの機械をつけられること!
救命救急センターの取材で、何度もでてくるこの言葉。
でも、そばで見るわけにも、体験するわけにもいかなかったけれど、おおー、こんなところにチャンスが!

ほほー、これがサチュレーション。ほんとに指にクリップするだけだわー。
ほほー、これが静脈の針。ふーん、細い針を用意ってことは、血管が細いのね。
で、この点滴の管の途中にある部分から、薬剤2種類。なるほど、麻酔医のT先生が言っていたとおりだわー。
この二つ目の薬を注射できゅーっと入れてから、7秒くらいで眠りにつくって言っていたけれど。
い~ち、にぃ、さーん、し~、ごぉ、ろーく、な…………ぐーっ。
次に目覚めたのは検査がとっとと終了して、ごろごろとベッドのまま控え室に運ばれたあとでした。
麻酔、すごい。

で、検査の結果は。ほら、やっぱり、つるりんとした見事にきれいな胃&大腸でありました。
これでまた好きなものが好きなだけ食べられる!

100305

ということで、チャイのおいしいお店に入りました。スパイスロールケーキは、コジマ○ミさんのレシピだそうです。うま。

麻酔で、よろよろしながら帰宅後、原稿書き。おわらないっすー。
でも、春のデートは楽しみにしています!(謎)