新入り

黄金週間に大量のブツを手放し(押し付けたみなさん、すみませんー)、
アタマも部屋もすっきりしたところで、必要なものを購入しました。

それは目覚まし時計。

100510

蛍光塗料が長針+短針につき、夜中に目が覚めても時間がわかります。
いまは、コチコチ音もしないんですねー。

いままで使っていた電波時計は、夜中に時間を知るべく、ライトスイッチを押すと、ピーッと、小さな音がします。
それが気になるんですよ。
いえね、ピーッって音、めっちゃ小さいです。でも、夜中ってしーんとしているので、気になるわけです。
特に明け方は、気温が下がるから(?)音が伝わりやすく、思いのほか大きい音に、いらっときます。

音ってむずかしいですね。
そんなこんなで、ハイブリッドや電気自動車につける音。
各自動車メーカーがブラッシュアップしての試乗(試音)会が行われたようで。
まわりがうるさければ、聞こえない。
でも、静かなところや時間帯だと、うるさく聞こえる。
全員に満足のいく音質や音量は、有り得ないので、むずかしい問題ですね、

原稿書き~ラジオの収録~出張の手配をして、目覚まし時計を買って、夜は人生の戦略会議=なんだそれ?