友達

校正の第一段階が終わり、着ている重いものを脱ぎ捨てた感じ。

100623

上野動物園のアジアゾウです。超かわいいです!

うわーい、軽くなった! 遊びにいっちゃおー!
と、ガッツポーズを天に向けて突き上げた瞬間、
手に思いっきり「いいもの」がさわっちゃって、思わずつかんでしまったような……。

いいもの、の、正体は「次の仕事」。
……おいおい、このタイミングで、つかむなよ、自分。

これで7月の休みはなくなったような。
こうして友達をなくしていくような気がする……。

だけど、ミーナおばさんが言っていたもん。
調子のいいときにそばにいるのは「知り合い」。つらいときに、そばにいてくれるのが「友達」。
次々に遊ぶ予定に延期願いを出す私を、待っていてくれることを願ってやみません、「友達」のみなさん!

本日は終日、家でたまった原稿書きと家仕事。