上半期

フリーの人間に暦の概念はないけれど、団体行動している人たちには、人事異動の季節。
朝から原稿を書いたそのあとは、ご挨拶をさせていただきにパーティに潜入です!

トップのお人柄もあり、すごい人数が集結。
チームプレイのできない、ひとり気ままな仕事人にとっては、
この空気は、ちょっと緊張して、かなーりうらやましくもあり。

出会いは別れの始まりと誰が言ったんだか。
さみしくもあるけれど、でも、日本にいる以上は、結構、簡単に会えちゃうんだなあ。
だいたい沖縄まで日帰りで、ご飯を食べに行くこともあるんだし(無謀)。
というわけで、また、会いましょう、みなさん!
Eちゃん、某所で寝ている写真、20年後に、みんなでいっしょに見ましょう!

パーティの写真を撮りそこねたので、今日、送られてきた雑誌の紹介など。
いま発売中です。ほんとのエコについて、対談させていただきました~。

しかし、特集タイトル「あなたに必要なのは、片づける力。」って、
ぐっ、そのものじゃん……。