倒れるんなら、前のめり!

沖縄の美ら海水族館~我が家まで、ドア~ドアで7時間。
そうでした、7時間でしたねー。久しぶりに思い出しましたよ。
16時前に水族館を出たというのに、よれよれになって帰宅したのは、23時……。

しかし! 眠いだの、疲れただのと言っている場合ではありません!
なんたって今日は、この冬に出させていただく「フライトナース ハナ フライト2」の最終校正!
朝から校正用紙の束と、最後のにらめっこです。
そして、午後、青い鳥文庫の編集部に伺ったら、わーい!

Trick or Treat? そう、ハロウィーンの季節です。
お菓子もらっちゃった~。カードには、ハッピーバースデーのメッセージ! ももちゃん、ありがとう!

脱稿すると目標を失い、なんかよろめきそうだったのですが、
ももちゃんに「次は、なにしますかね~」と、にっこりほほ笑まれると、またやる気もりもりだったりして。
むむむ、やりまっせー! よろめいている場合ではありません。
倒れるんなら、前のめりに! 
前にコケそうになれば、きっと足がさっと出て、次なる一歩を踏み出せるわけですから。
ですね、Yさん!(加齢で、足が出ないってことは……ないと信じたい!)

打ち合わせをいくつか重ね、日本カーオブザイヤーのテンベスト取材会に向けて、西へ!