医師数アップ?

昨日のシンポ。
今後の交通事故死者数削減要因のひとつに、

「医師数の増加」

ってあったような……。
いや、それを政府がマジメに発言しているのだとしたら、間違っていると思います!
全体の数が上がったとしたって、救命救急医の数が上がらないと、交通事故には対応できないわけで。
まぶたをぱっちりさせたり、胸を大きくする医師の数なんて、いくら上がったって、交通事故には無関係。
救命救急の現場は、人手不足で疲弊中。
特に、小児の外傷を扱える救命救急医なんて、ほんっとに少ないんですから!!!
予算つけて人員確保しなければ、ほんとに交通事故の患者さんを助けられないんですよー。

本日は原稿書き。
この週末のふんばりが、明日の自分をきっと楽にしてくれる……はず!