期限

前の日にあけたペットボトルを翌日も飲んでいたら、
同業某氏に「そんなもん、飲んでるなよー」と、たしなめられたことがある。
いや、だって、飲めるし。そんなこと言っていたら、山なんか入れませんよー。

私はたぶん、消費期限について、かなりアバウトなのかも。
パンとか、ミルクとか、缶詰とか、ちょっとくらい切れていても、気にしないもん。
だって、某高級レストランの通販用真空パックを作っている人に聞いたら、
「消費期限の半分以下に設定しています」って言っていたもん。
そりゃそうだ。消費期限が切れたと同時に、時限爆弾のように、急にいたむわけじゃあるまいし。

今日、ネギを切っていて、負傷した。
バンドエ○ドを取り出したら、なんか粘着力が異常に強くて、貼るのに難儀した。
よくよく、見ると……。

8年以上前に切れている……。ま、いっか~。死ぬわけじゃなし。
多少の期限切れなど気にしていたらやっていけないのだ。


多少じゃないし(汗)。

ちなみに、チャイルドシートは6歳未満が義務付けられていますが、
6歳の誕生日になったと同時に、
子どもの骨とか筋肉とかが、もりもり育って、丈夫になるわけじゃありませんから。
身長135センチ以下なら、ジュニアシート使わないと、安全なんてありませんからー。