そして福岡

「急ぎの仕事は忙しい人にふれ。」
某編集者さんの格言です。
たしかに、忙しい人ってば悩んだりねばったりしている余裕がないから、
ちゃっちゃと終わらせてくれるってもんで。
「忙しいときに、なにもこんなときに……の事件が起こる。」
これ、私の格言です=格言なのか?
電球が切れたり、洗濯機が壊れたり、出掛けにコーヒーカップをひっくり返したり。
今回も週末はあわただしいからと、昨日、がんばって洗濯したのに、
とりこみ忘れて雨にぬらし、
結局、今朝、やり直しているという、ああ……。二度洗いって初めての経験でしてよ。

でも、悪いことがあると、300倍、いいこともあるわけで、
ふとメールを開くと、おおうっ! O先生からのメールがっ!
鼻から息がぶっふぉー!と噴出し、酸素飽和濃度が150%になったような=ならない!(断言)。
アニオタの戦友に自慢しちゃおう~っと! ありがとうございます、Yさん!=私信。

午後はラジオの収録。
ダッシュで移動して、機上の人になりに。
そろそろ羽田空港のお姉さんと、お友達になれそう。

8年前からほぼ毎年、訪れている鳥栖駅。来るたびに開発が進んでいます。