大晦日

一年、365日。
今年もあっという間に過ぎ去った気がします。
それは、年齢のせいだけではなく、
毎日がものすごく充実していたおかげだと思っています。

今年もたくさんの方々と出会い、
たくさんの「プロ」のお話を伺うことができ、
精度の高い情報に、ダイレクトに接することができる幸運に、感謝するばかりです。

せっかちで、落ち着きがなくて、物分かりの悪い私を、
辛抱強く、やさしく、わかりやすく対応してくれる、
取材相手のみなさん、出版社のみなさん、仕事仲間のみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、ちゃらんぽらんな私を見捨てず、
倒れそうになったときは、さりげなく支えてくれる友人のみなさん。
みんながいないと、ほんとにすぐに死ぬと思います。私。

今年一年、本当にほんとうに、ありがとうございました。
来る年も、よろしくお願いします!

2010年12月31日。
年女最後の日に、たくさんの感謝をこめて。