寒ブリ?

朝原稿、
午後、ラジオの収録。
のち、移動して、テレビ局の収録にちょこっと参加です。

企業モノを独自の切り口で、まとめるこの番組。
ディレクターさんにお話を伺うと、1時間番組であるにもかかわらず、
とんでもない時間数のフィルムを回している様子!
(たぶん企業秘密なので、数字は伏せますー)。
膨大な取材時間をかけ、まとめていく手法。
取材費や日当が出る「テレビ局」ゆえ、できることとはいえ、
しかし、その姿勢には、教わること多しです。

ちょっとさぼっちゃおうかなーと思った現在進行中の取材。
しかし! 
今日の出会いも運命と受け止め、さぼることなく、ひとつひとつ証言を集めなくては!
みなさん、ご協力お願いします! と、北東方向に向かって叫んでみる。

私が、ほんのちらりと、コメントをしゃべる(であろう? 没になったらごめんなさい!)のは、
2月3日(木)22時~ テレビ東京系列で放送の、こちらの番組です。→クリック!

クルマも安全技術も、メーカーが生み出し、ユーザーが育てていくもの。
このコメント、使ってくれるかなあ?