風邪薬

バカは風邪ひかないんだけれど、二日ほど前に、明け方、のどが痛かったので、
むむっ? これは風邪の兆候か? と、あわててカッ○ントウを服用。
そうしたら。
胃がむかついて、三日目の今日も、食欲減退。
うーん、風邪どころか、風邪薬も受け付けないってことか……。
ちなみに、その後、風邪の諸症状はまったく出ておりません=バカ証明。

朝、原稿書き。
午後は取材。=すこぶる順調。Hさん、ありがとうございます!
そして夜は、友人H嬢のお誕生会です!
パエーリャが食べたいという、彼女のリクエストにお応えして、スペイン料理!

お店の方が、お誕生日プレートを作ってくれました~。大盛り上がり!

誕生日には、願いごとを唱えながらローソクを吹き消すと、願いがかなうのです。
そして、彼女が願ったことといえば。
「今日、集まってくれたみんなが、ずっと健康で過ごせますように!」
うう、どこまでやさしいんだ、Hちゃん! もっと自分のシアワセを願いなさい!

彼女にとって、新たなる一年が、素敵な毎日でいっぱいになりますように。
代わりに私が、願っておくよー。