再会!

多くの方のご厚意に恵まれ、
年に数回しかチャンスがないというその時を、取材させていただけることに。
緊迫感と、なぜかほんわり感の入り混じる、貴重な15分間を経験させていただきました。
取材者として、この幸運にめぐり合うことができ、関係者のみなさんに感謝です!

終了後は、ダッシュで移動して(あわただしくてすみません、みなさん!)
新幹線に飛び乗り、そのまま、東京交通安全協会の講演会場へー。
新幹線が遅れると「OUT!」だったので、ちょっと冷や冷やでした。
あまりこういう綱渡りはしたくないんですが、
でも、今朝の取材は、ここしかなかったので、強行突破してしまいまして。
人生、ときには勝負に出ねば! ←こういう勝負には出なくていいと思う……。

夜は、私の山の師匠でもある、Tカメラマンと食事です。

師匠が選んでくれたのは、月島にある、スペイン料理店「S」。
師匠はこちらの写真なども担当されていますー。

久しぶりに、師匠妻のMちゃんとも再会です!
モンブランに登頂したときに、シャモニーで合宿のような生活をしまして、
ずいぶんMちゃんの手料理に癒していただきましたー。

来月、発売になる「救命救急フライトドクター」の表紙も、師匠の手によるもの。
モンブラン談義に、写真談義に、大きくなった師匠家のキッズの話などなど。
再会を約束して、おひらき。師匠、ごちそうさまでしたー!