カラダのケア

朝からクルマを飛ばして、西へ東へとあわただしく過ごしたのち、
家にもどって原稿書き。
次にくる大波に備えて、細かいものを今のうちに、今のうちに……。

そんななか、モンブラン登頂後、すっかり遠ざかっていた「山遊び」に、
ちょこっと気持ちが動く今日この頃。
となれば、弱点である膝を本格的に治さねばなるまい?
主治医のI先生には「膝にきくストレッチを真面目にやんなさい」と、
再三、言われているんだけれど、
どうも原因と対応策がわかってしまうと治った気になっちゃって。
(どこかの省庁の、会議後の行動のようだ……って、どこ?)

そんななか、自分でなにもしなくても、勝手に治してくれるインソールを発見!

シダス社のコンフォマーブル。靴のなかに入れておくだけで、
あーしてこーしてこーなって……という理論でもって、膝の痛みが出にくくなります!

紹介してくれたのは、私の山の師匠であるTカメラマンと、そのアウトドア仲間でもあるT氏。
プロのアスリートも、使用しているんだそうな。えっ、あの人も?
むむっ、これはぜひともトライせねば!

実際に手にしてみると、ごついものではなく、予想外のライト感覚。
これを靴にしのばせるだけで、疲労軽減、痛み出にくく、
ついでに、外反母趾が治った人もいるらしい(=あくまでも、ご本人の感想です、
と、書いておかないと宣伝基準にひっかかるらしい。私のブログは広告じゃないけどさ)。
なにがいいって、日々のストレッチ、とか、毎日のトレーニングとか、
私の一番苦手な「日々精進」を必要としないこと。
「ながら治療」って、最高じゃありません~?

シダス社のサイトはこちらから。 →こちらをクリック!
次回の登山で、効果のほどを確認してきたいと思います!