雪目

うだるような暑さのなか、東京交通安全協会の講演へ。
家を一歩、出たとたん、ものすごい暑さ……よりも、ものすごい日差し!

世田谷線に乗って向かいました。しっかし、この光の強さ!
デジカメでふつうに撮って、すっかり露出がオーバーしています。

で、結果、なにが起きたかというと、帰宅したら雪目状態で目が痛い。
以前、モンブランに登ったときも、
高度順応登山のときに、ひとりだけ雪目になったくらい目が光に弱かったりします。
やっぱし、サングラスかけなくっちゃかしらん。

本日、自分のパートを終えて帰ろうとしたら、
受講者の方に「いつもインターFM、聞いています!」と、声をかけていただき感激ですー。
みなさんの応援が私の活力の元。がんばります!