こどもの安全キャンペーン中

東京交通安全協会の講演へ。正しくは「講話」なんですが、まあ、いっか。
今日も300名近い方々にお集まりいただき、
交通事故の現実と、タダでできる安全運転活動のお話など。

とくに、数が少ないために、なかなか顕在化してこない子どもの重傷事故。
でも「情報がない」は「事故がない」ではないということを、
しっかり考えて取り組んでいきたいと思っています。

何度も書きますが、子どもの救命は「予防」も含まれています。
まずは怪我をさせないこと。
子どもを守れるのは大人たちだけです。みなさん、よろしくお願いします!

今日は赤羽におじゃましました。

夜は、交通安全について情報交換。
識者の方々に最新情報、業界の動きなど教えていただきました。
ただ夜の情報交換の問題点は、私がめっぽー夜に弱いこと。
話が盛り上がるうちに23時をまわり、そのあたりから意識が朦朧として……。

私、「ベイリー、大好き」(→こちらをクリック!)を紹介させていただくためにこんど、
夜22時からのラジオの生放送に出演させていただくんですが、大丈夫なんでしょーか。
終了予定は23時45分……うーん、不安。
23日(水)、J-WAVEの「Hello World」(→こちらをクリック!)で、
私の朦朧ぶりをお聞きのがしなく!?