師走

今年は東京モーターショーと日本カーオブザイヤーの発表が12月になったこともあり、
いつもにも増して、走り回っているような12月。
試乗会や発表会もまだまだあるけれど、
あとからフォローできるものはパスさせていただいて、
「今」「この瞬間はずすとアウト!」な取材へ。
このところ、魔法の手ばかり見ていて、うっとりです。
そもそもお洒落とか、カワイイとか、そういうセンスのない私にとって、
目の前で繰り広げられるマジックに、ひれ伏したい思い。

夕方はこちら方面へ向かいました。

夕刻開始で、某企業さまの安全講習へ。
東京だけでもすごい人数なのに、さらに支店にネット回線をつないでの生中継つき。
交通事故の現状からみえてくる、
自己防衛の仕方などについて話をさせていただきました。
ちょっと巻き巻きで話を進めてしまったので、
お聞き苦しい点の数々がありましたこと、お詫び申し上げます!
これから師走、事故が増える時期です。どうぞ安全運転で!