プラグイン・ハイブリッド

風雨のあとのまばゆいばかりの日差しのなか、
プラグイン・ハイブリッドのプリウス試乗会です。

一斉にならんで、一斉に充電中。なんか、かわいい。

試乗会対応をしてくださった、開発者の方々の気合が伝わる試乗会。
気合が入りすぎて、映像や説明に、
突っ込みどころ満載だった気がしないでもないけれど、
(フォグランプくらい自動的につけてよと思うし、
そのほかにも、こんなところやあんなところや、
〇い鳥文庫の校閲チームにかかったら、真っ赤になるストーリー映像かと……)。

ただ、電気自動車よりも臨機応変に対応できるプラグインHVは、とっても魅力的。
街中を走って、高速道路をぶいぶい加速しても、
しっかりリッターあたり40km走ってくれるって、すばらしい。
ガソリン代高騰の折、うれしいのはもちろんだけど、
スタンドが減りつつある地方では、給油回数が減るのも超メリットだと思います。