脱稿=ほんとに!

週末にかけて、こもりました。
いつもノンフィクションは、ゲラにしてから取材先にチェックしていただくのですが、
今回は、先に読んでもらって、反映してからゲラ、という方法にしたので、
その直し作業です。

これでもう大丈夫……と思って、前回、草稿を出したのに、
チェックもどりと合わせて読み直すと、ここもあそこもと、いじりたい部分続出。
どっかで期限を決めないと、いつまでたってもダメなんですけれどね。
というわけで、月曜日の夜、送信して自分のなかで勝手に脱稿です!

春をちゃんと感じるために、週末の朝は近所の花見スポットへ。
土曜も日曜も天気がよくて、桜がきれいに咲いてくれてます。

そしてこの桜の季節に、大好きだったオジサマが空へ。
どうぞ安らかに。